イベント情報

岡田街並フェスティバル

開催期間:2023年7月8日(土)

岡田街並フェスティバルは、毎年七夕を中心とした7月上旬に開催されます。
令和5年は、7月8日(土)午前11時から午後8時30分までです。
子どもから大人まで楽しめるフェスティバルとなっているので、是非ご家族連れでお出掛けください。

チラシ表(ファイル1.01MB)

チラシ裏(ファイル699.49KB)

「岡田ものがたり~木綿がつむぐ、ひとのやさしさ~」上演

今年は、街並フェスティバルのイベントの一つとして、古民家「雅休邸」にて、知多木綿で栄えた時代の岡田を描いた演劇「岡田ものがたり~木綿がつむぐ、ひとのやさしさ~」を上演いたします。

演劇「岡田ものがたり」は、昭和30年代に知多木綿工場で働いていた人々のお話を元に生まれました。
このお話に共感してくださった方々が、お話に込められた思いを皆様に伝えようと真剣に稽古を重ねています。

”知多市岡田”は江戸時代から昭和30年代まで「知多木綿」の生産地として広く知られ、最盛期の昭和初期には全国から3,000人ほどの女工さんが働く、地域の一大産業拠点として発展しました。
今でも岡田、もしくはその周辺には、その当時、木綿産業を支えた方々が暮らしています。
お母さん、またはおばあちゃん、おじいちゃん、ご近所さんが「知多木綿工場で働いていたよ」ということも。
築100年の登録有形文化財にて、昭和初期にタイムスリップしてみませんか。
公演時間  第1回 11:00~12:00 第2回 14:00~15:00 第3回 17:00~18:00
       ※約1時間の上演です
場  所  雅休邸
定  員  1回30人
鑑 賞 料  1人500円 
      ・小学生以上同額(未就学の方は1名につき、大人1名の同伴が必要です) 土産付き
       ※鑑賞中の飲食は禁止です。

ご予約は、じゃらんnet「遊び・体験」サイトにて

申し込みはこちら

基本情報

イベント名 岡田街並フェスティバル
住所・所在地 知多市岡田
開催期間 2023年7月8日(土)
場所 岡田地区
ホームページ https://okadamachinami-site.com/sp/ma/
※イベントや各観光施設に関する詳しいお問い合わせにつきましては、各施設やイベントの主催者にお問い合わせ下さい。
※ Webページの更新時期により、こちらに記載した内容は現在と異なる場合がございます。念のため、新しい情報をご確認いただきますようお願い致します。
MAP
知多市岡田