重要なお知らせ

重要なお知らせ
  • 【知多市観光協会ホームページをリニューアルいたしました】 詳しくはこちら

× 閉じる

スポット情報

手織りの里 木綿蔵・ちた

「手織りの里木綿蔵・ちた」として使用されている建物は、竹内虎王商店の木綿蔵として明治後期から大正初期に建てられました。平成6年に「岡田街並保存会」が結成され、平成7年には木綿と機織りを後世に伝えるために「手織りの里 木綿蔵・ちた」として木綿蔵は生まれ変わりました。平成26年に、国の登録有形文化財(建造物)に登録されています。
知多木綿の機織り体験ができ、コースターや敷物など手作りの作品をつくることができます。
裂き織りコースター
古い布を細く裂いてヨコ糸として織り込みます。短時間で機織りを体験できます。15分~20分で織ることができます。
ランチョンマット・テーブルセンター
ゆっくり織りを楽しみたい方、大作に挑戦しようと思う方におすすめです。2時間ほどで織りあがります。
中型サイズの敷物であれば、初めての方でも1時間程度で織ることができます。

基本情報

正式名称 手織りの里 木綿蔵・ちた
住所・所在地 〒478-0021  知多市岡田字中谷9番地
営業時間・定休日 10:00〜16:00(月・火・水曜日定休)
電話番号 0562-56-4722
ホームページ https://momengura.jp/
※イベントや各観光施設に関する詳しいお問い合わせにつきましては、各施設やイベントの主催者にお問い合わせ下さい。
※ Webページの更新時期により、こちらに記載した内容は現在と異なる場合がございます。念のため、新しい情報をご確認いただきますようお願い致します。
MAP
●電車でのアクセス
名鉄「朝倉駅」下車 知多バス東岡田行(岡田下車)「登り」交差点から南に入り2軒目(岡田簡易郵便局隣)
●車でのアクセス
西知多産業道路 長浦インターより7分

\ 近くの飲食店 /

PREV

NEXT